園見学について

園見学の予約は以下のフォームにて承っております。

見学の日程は予め決まっておりますので、ご希望に添えない場合がございます。

フォームにて連絡をいただきましたら、保育園から見学可能な日程を電話にて連絡させていただきます

令和6年度の見学募集中!!

日程

・5月20日(月)

他の日程につきましては、随時更新をしていきます。

更新次第ホームページにて連絡いたします。

 

天王森保育園 ☎ 042-306-1152

 

園見学でよくあるご質問

Q.オムツは持ち帰りですか?

A.オムツは園側で感染症に配慮し、又保護者の負担軽減の為廃棄します。オムツ処理代として月に300円頂いています。

Q.駐車場はありますか?

A.久米川幼稚園の前にある法人の駐車場をご利用ください。ただし7:30~8:30の間はスクールゾーンとなり進入できません。

Q.ベビーカーは置いておけますか?

A.エントランスコートに屋根のついたベビーカー置き場があります。

Q.担任の先生は何人ですか?

A.国で定められた配置基準の保育士の人数を上回るように配置しており、お子さんが安心して過ごせるようにしています。

Q.シーツ交換はありますか?

A.コットを使用しているため、シーツ交換はありません。バスタオル2枚を週末に持ち帰りいただき週明けにお持ちください。

Q.日々の写真販売はありますか?

A.3カ月に一度外部委託にて販売しています。その都度配布されるお便りから購入可能です。

Q.アレルギー対応はありますか?

A.乳は代替、卵は完全除去にて対応しております。その他のアレルギーに関しましてはお気軽にご相談ください。

Q.お散歩先はどこですか?

A.猛暑ではない日には、近くの公園、法人の芝生広場に行きます。公園は日によって異なります。

 

その他のご質問は見学時や電話にてご連絡いただけますと回答いたします。