【れもん組】ワンディキャンプpart1

【れもん組】ワンディキャンプpart1

7月18日を楽しみにしていたれもん組さんたち
なぜなら、以前の遠足で見つけた卵のお母さんが18日にやってくるからです。

卵を見つけてから、れもん組さんは卵の様子を伝えるために恐竜のお母さんとお手紙をしていました。


そこで18日に卵をお母さんに引き渡すことになったのです。

今回のテーマは恐竜です。エントランスには卵から生まれたれもん組さんや恐竜がお迎えします。

朝、わくわくしながら朝の会をしいていると…、ドーキー博士と恐竜学者がタイムトラベルチケットを持って現れました。


恐竜のお母さんに頼まれて持ってきてくれたそうです。
しかし、タイムトラベルの時間は夜の7時から。夕飯を食べなければ夜の冒険はできません。

夕飯の材料を買いに、運よく来た移動販売に行きます。

自分たちで日頃貯めたポイントを使い、何が買えるか班で考えながらお買い物をしました。


無事に買えて、夕食の準備は万端。タイムトラベルに持っていくサコッシュを作ります。

 

自分たちで作ったサコッシュでハイポーズ!!

学校法人東村山町田学園関連施設

学校法人東村山町田学園 久米川幼稚園