■スイミング教室

幼稚園のプールで行うため、何の不安もなく楽しくスイミングを行うことが出来、無理なく4泳法も身につきます。

実施曜日:火・水・木曜日

■サッカー教室

ボール運動を通じて、体力作りやボールに慣れ親しむ事が出来ます。また、集団行動の中で友達と仲良く力を合わせて、粘り強い子に育ちます。
平成21年度JACPカップ関東大会優勝!(幼児の部)

実施曜日:水曜日

■体操教室

基本となる種目「マット」「跳び箱」「鉄棒」を中心に行いながら、基本運動を習得します。
運動神経が一番発達するのは3歳から8歳までと言われています。

実施曜日:月曜日

■剣道教室

剣道は、「動」と「静」のけじめをしっかり持ちつつ身体を元気に動かすスポーツです。
体力作りに「サムライスピリッツ」を!

実施曜日:木曜日

■チアスクール

スマイルでダンスしたり、ジャンプしたり、大きな声をだして応援したり、そして、チームメイトと協力したり!

実施曜日:火曜日

■学研プレールーム

言語能力の豊かさ・数量概念の豊かさ・知識の豊かさ、幼児の能力を引き出す開発育成教室です。

実施曜日:水曜日

■美術教室

楽しい時間と共にお子様の感性を自然に育んでいきます。

実施曜日:水曜日

■ピアノ個人レッスン

1人30分の個人レッスンで、ピアノ発表会もあります。

実施曜日:月曜日~土曜日
※教室の空き状況に関しては園にお問い合わせください。

■ダンス・プチ・メゾン(キッズモダンダンス教室)

講師 渡部早紀
モダンダンス(身体をつかい感情や状況を豊かに表現します。)
ダンスの基礎を学びながら音楽に合わせ楽しく元気に踊ります。
かわいい衣裳を着て踊りを披露するプチ発表会も開催しています。

実施曜日:水曜日

■英会話教室

外国人講師により楽しく遊びながら、自然に英会話が身につきます。
ネイティブスピーカーと楽しくLesson!

実施曜日:金曜日

■ティーボール教室

日本式ティーボールは東村山市発祥のスポーツです。それを元に幼児用に改良された「どかてんティーボール」に取り組んでいます。ベースボール型スポーツを明るく、楽しく指導することを通して、基礎的な運動能力の向上を図るとともに、“やさしい心や強い気持ち”を育むことを目的とします。

第5回ジャクパティーボール大会(幼児の部)優勝!

実施曜日:金曜日